

いろいろと・・・・

週末に身内対戦とコロシアムをやりましたが記事を書く気力が起きずに

書きませんでした・・・

でも、ゆうやさんたちが書いてくれているはずなので今回は書きません・・・

SSもないし・・・記憶があやふや・・・


そしてイリさんの武器が

2011-8-30 14_51_30

+15になりました!!

昨日寝ぼけて普通の祝福使いしかも失敗ということをやらかしてしまったのですが

無事+15になりましたー

イリさん初めての+15武器・・・元メインなのに・・・


続きを読む


目標達成・・・?

今日、エルの防具達を叩いて強化石をはめてみたらこのようなステータスになりました

2011-8-25 17_55_6

2011-8-25 17_55_2

対戦でのステータスの目標であった

HP9000以上 すべての防御力4000以上 

という数値になりとりあえずは目標達成となりました。

こんなステでもすぐ死にますけどねw

まだやり残している事があるので、もう少しステータスは良くなると思います・・・

と、まぁ自己満足な記事でした。

今日はここまで!!

遂に!!!

本日ようやくEDの40階を制覇いたしました

2011-8-21 22_17_26

2011-8-21 22_17_57

一緒に行ったみんなお疲れ様!!

ドロップなんてなかったですけどクリアできただけ良かったかなとw

続きを読む

勢いって大事ね

身内で消化に行った後、あるお方が装備を叩いてやる!!と言い出したので

ちょうど神獣装備のベルトがあったので叩いてもらいましたよ

もちろん祝福無しで・・・

7まで叩いてくれると思ったら4で帰ってきたので

他の2人にも叩かせましたよ

そして・・・

2011-8-20 0_28_36

+7になったよ!!

ありがとうみんな!ありがとうポポサイ!!

そして・・・

ED40階がもう少しでクリアできそうだったので

勢いで武器かって叩きましたよw

結果は!!

2011-8-21 4_35_33

+15なったよ!!

途中経過なんて関係ないのです重要なのは結果です・・・

符石たりないんでおゆきに造ってももらい・・・

そらりんに集中6段3個も入れてもらったよ・・・

2人ともありがとうね!!!

これでクリアできるで・・・

ほんとに勢いって大事ね・・・!

続きを読む

ED新階層追加!!!!

ED新階層が実装されましたね!!

早速ギルドのみんなといってみましたよー

初めて行って39階まではなかなか楽に行けたので

これって40階も行けるんじゃないかって思って挑んだら・・・

そんなに甘くはなかった・・・

ダメが通らないし、回復されるしで全然ダメでしたよ・・・

そして、まだ40階クリアできていない・・・

2011-8-18 22_3_17

こいつがうわさのアルポンスの親戚?

なかなかの強さでしたよ・・・


続きを読む

暇つぶし

あまりにも暇だったからたまっていたED産の箱を開けてみた

2011-8-17 16_46_5


全部で106個もあったよ!

2011-8-17 16_46_13

SSの存在を途中まで忘れてたよ・・・

結果は続きで!!


続きを読む

人がいなくなるのは寂しい・・・

自分が旅から戻ってきたと思ったらしょれーぬが旅にでるということに・・・

タル内で会えるとはいえギルドを抜けてしまうのは寂しいですね・・・

でも、旅にでたくなるときもあるんです

そして、送る会としてたる喫のみんなで対戦をしましたよ

自分のときは何もなくて寂しかったわけではない

例によって対戦中のSSなんてありません

今回は武器と上下の防具をはずしての対戦でした

そして、ランダムにしたい人はランダムというルールでやりました

普段あまり使わないキャラを使うということになるので面白いですね

結構白熱した戦いが繰り広げられたようです

そして最後に恒例の記念撮影

2011-8-15 0_4_29

しょれーぬ、寂しくなったら戻ってきてもええんやで

続きを読む

戻ってきましたよ

約2週間の旅を経て本日を持ってたる喫に戻ってまいりました

2011-8-14 13_33_55

たる喫のみんなまたよろしくね!!

時間がたつのは早い

たる喫を抜けて早1週間・・・

時間が過ぎるのは早いですね

やっぱり一人でいるのは寂しいものです

他にも寂しいと感じる理由はありますけどね

みんな、自分をチャレとか対戦とかにどんどん誘ってね!!

飛んでいきますから!!

そして、もしかしたら今週あたりにたる喫に戻るかもしれません

戻った際は以前とかわらずのお付き合いのほどをお願いいたします

今日はここまで!!

スキル考察・・・イリシア編

スキル考察2キャラ目でございます。

前回からだいぶ時間が空いたのはめんどくさかったからではありません。

今回もまた参考にならない感じの考察というなの駄文となります。

イリシア特性シミュレータ

フェーズ
カウンターアタッカー(ほぼこちら)& ソードダンサー(ごくまれに出現)

物理型のつもり

戦い方
カウンターアタッカーのときは特性バフ頼み
ソードダンサーのときは見方任せで後ろから攻撃

スキルについて

カウンターアタッカーのスキル
・ソードリベンジ(属性;殺気 タイプ:物理)
 カウンタアタッカーのときの主力スキル
 攻撃・防御ともにレベル3なので攻守にわたって使いやすい
 クールも短め
 ただし発生が遅いのが難点
 特性を振ると攻撃回数が上がるので特性MAX
・オーラオブフルムーン(属性:殺気 タイプ:物理)
 バフの効果自体は頼もしいのが、持続時間とクールのせいでバフスキルとしては使いにくい
 完全ブロックなので主にブロックわざとして使用
 ブロックわざとして使用しているので特性は振っていない

ソードダンサーのスキル
・スプリットダガー(属性:殺気 タイプ:精神)
 対戦時においての主力スキルだと思う
 追尾に加えて攻撃レベル3・無気力になるため厄介なスキル
 しかし、射程は意外と短いので離れれば何とかなる
 特性を振ると対象人数が増えるので特性はMAX
・ムーンサルト(属性:殺気 タイプ:精神)
 完全回避でデバフが強力なスキル
 このモーションが見えたら離れたほうが吉
 これも射程は短い
 特性を振ると攻撃範囲が増加するので特性MAX
共通スキル
・ブレードラッシュ(属性:殺気 タイプ:物理)
 どちらのフェーズでもよく使うと思われるスキル
 命中率が低いので注意
 特性はMAX
・ライジングブレード(属性:殺気 タイプ:精神)
 カウンターアタッカーではソードリベンジに置き換わるスキル
 出が早く、威力も高めなので使いやすいスキル
 特性を振ると攻撃回数が増えるので特性はMAX
・サマーソルト(属性:殺気 タイプ:物理)
 攻撃・防御ともにレベル3でクールも短いので結構優秀なスキル
 ただし敵に当てると転倒して見方の攻撃があたらないこともあるので使いどころに注意
 ブロックスキルとしては非常に優秀である
 特性はデバフの確率が上がるだけなので振らない
・ブラッディオーラ(属性:殺気 タイプ:精神)
 完全ブロックスキルなので自分はブ主にロックスキルとして使用
 攻撃範囲は狭い
 審判属性のデバフが解除できるので減速等の移動が遅くなるデバフのときにも使用
 特性を振るとクールが短くなるので特性はMAX
・ブレードアサルト(属性:殺気 タイプ:物理)
 敵に突っ込んでいく時に使えるスキル
 また、移動できない特に緊急用にも使えるスキル
 特性MAXだと一旦後ろに下がる動作が入るためそれが嫌な人は1止めでもいいかも
・ゲイルブレード(属性:殺気 タイプ:物理)
 ソードダンサーだとスプリットダガーに置き換わるスキル
 俗に言う散らかしスキル
 何かと使いにくいので頻繁には使いにくい
 特性は振らなくてもいいかもしれない
・ダンシングダガー(属性:殺気 タイプ:精神)
 イリシアの代名詞といって過言ではにスキル
 威力・範囲ともにすごいので狩りではどんどん使いたいスキル
 当て方しだいでヒット数が変わるのでうまく当てるには慣れが必要
 対戦だとなかなか当たらないので回避用として使っています
 特性はMAX推奨
・エアグレイス(属性:殺気 タイプ:精神)
 ここぞというときに使いにくいスキル
 索敵範囲が狭く狙った相手に飛んでいかないので何かと不便
 特性はとっても実感できないのでお好みでどうぞ
・クイックステップ(タイプ:buff)
 イリシアの重要なスキルのひとつ
 回避が46%上がるのでこれを使うと敵の攻撃がほぼ当たらなくなる
 対戦時においてもこれがかかっていないときつい
 特性はクールが減少するのでMAX推奨
・シャープクロー(属性:殺気 タイプ:精神)
 クリティカル率が非常に上がる
 持続時間は短いがシャープクローがかかってるときは積極的に行ったほうがいいかも
 特性は攻撃範囲はいらないので振らない
・ブレードソウル(属性:殺気 タイプ:物理)
 カウンターアタッカーではオーラオブフルムーンに置き換わるスキル
 はっきり行ってカウンターアタッカーのほうに欲しかった
 バフの持続時間が長いのでSPが切れそうなときに事前に使いたいスキル
 特性はクールが減少するが自分はカウンターアタッカーメインであるため振っていない
 ブレードソウルのためにフェーズ切り替えは面倒なので
・ストームブレード(属性:殺気 タイプ:物理)
 範囲・攻撃時間・威力は申し分ない
 しかし攻撃レベルが2のためブロックされやすい
 個人的にイリシアのスキルの中で一番好きなスキルである
 特性は攻撃範囲が増えるためMAX
・スタブペイン(属性:殺気 タイプ:物理)
 ソードダンサーだとムーンサルトに置き換わるスキル
 敵に攻撃が当たると自分の方向に引き寄せる
 攻撃の発生速度・範囲が広いので意外と当たる
 引き寄せる際には相手は完全無防備なのでアークブレードが当てやすい
 特性は攻撃範囲が増加するのでMAX
・アークブレード(属性:殺気 タイプ:精神)
 相手から離れて使うと一回しか当たらないことが多い
 なので、隙を見て近づくか、青盾中を狙うか、スタブで引き寄せて使うといいかもしれない
 威力は高いので当たると痛い
 特性は剣器が増えるのでMAX推奨
・アークウェーブ(属性:審判 タイプ:精神)
 イリシア唯一の審判属性の攻撃
 近くでだすとヒット数が減るので適度な距離から撃つのがおすすめ
 特性は攻撃回数が増えるのでMAX推奨

その他の特性について
 回避率増加・クリティカルは絶対MAX
 クール減少系の特性はよく使うスキルを考えて振る
 付加ダメージ系は振らない
 デバフ追加や自動系は1で十分なきもするがそこはお好み
 

続きを読む

ソロになって・・・

たる喫を抜けて3日立ちました。

今は5chで主に活動していますが、消化等で1chに行くので

その際ギルドの勧誘があると嫌という理由から(自分を勧誘するギルドなんてないけど)ギルド作ってみました。

2011-8-3 20_3_47

はっきり言ってネタです、でもうにこさん公認?です。

ソロは気が楽だけどやっぱり寂しいですね。

続きを読む

ギルドについて

続きを読む

プロフィール

くっく

Author:くっく
タルタロス

アテナサーバー
名前 クックドゥ
所属ギルド ぬくもりたぬき

楽しくまったりとやっております。
対戦・コロなどで見かけたらやさしくしてください。

メイン エルピン Lv.74
    イリシア Lv.74

その他  ロト   Lv.73(休)
      ソーマ  Lv.73
      モド   Lv.73
      バルマン Lv.72(休)
      ルコ   Lv.70
      ナギ   Lv.57(休)
      ピンコ  Lv.56

最新記事
最新コメント
たる時計
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
著作権
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンク
タルタロス公式サイト チアキングさんのブログ
「たるたろすとちあきんぐ」 チアキング Relaxingさんのブログ
Relaxingな日々♪ れらさん 和っちさんのブログ
東方☆和っち 茜色の月さんのブログ
Madder Red Valentine kanyuさんのブログ
じこなぎおあるぜっとM2 ruka7さんのブログ
Worlds-end クルナルさんのブログ
番長皿屋敷 snowingさんのブログ
狸かわいいよ狸 夜神奏良さんのブログ
夜の人の蒼色日記。 Cestinaさんのブログ
AngelicVelours Diaruさんのブログ
Dia;re えんりゅーさんのブログ
✝Knigt Kingdom✝ とらどさんとうにこ@CLさんとアウレリャノさんのブログ
かんたんふす !!!!! 雪十葉さんのブログ
@みひゃえる 水月嘩さんのブログ
タル玉定食。 youuyさんのブログ
fairy skygarden クラウド@fpさんのブログ
\ えふぴーわーるど! / 琥珀氷花さんのブログ
煌きの精錬は彼方の軌跡 2011-5-9 2_47_22 黒猫@クロさんとMojakouさんのブログ
Cat&Colonel 央弥ゆずきさんのブログ
いまじねーしょん アルバドさんのブログ
ばどばどばどばど
にゃくこん!!さんのブログ
にゃくぱふぇ yurabowさんのブログ
今日も何処かでガンバルマン(審議中) ヨルミルミさんのブログ
私は今日も暇人・・・ Brillanteさんのブログ
Brillante Philharmonic Orchestra
バナー
リンクフリーです
